ガリバーは試乗できない?ガリバーで中古車を購入する際の注意点を紹介。

中古車購入

ガリバーは中古車の買取、販売業者としてとても有名です。

私も利用したことがあります。

実際に利用した際のレビューについては下記の記事で紹介していますので、そちらをまずはご覧ください。

ガリバーでローンが残った車は売るな!実際にあったトラブル例を紹介!

ガリバーで車を買取してもらうだけでなく、車を購入するという人もいますよね。

車を購入にする際、現車確認が大切です。

ガリバーでの現車確認に関する記事も書いていますのでそちらも一緒にご覧ください。

ガリバーに騙されるな!ガリバーでの車購入!車を下見・現車確認するなら昼?夜??

現車確認をした後は試乗もしたくなりますよね!

ディーラーなどで試乗は当たり前のようにできますが、ガリバーでは試乗できるのでしょうか?

では、今回はガリバーで試乗は可能なのか?、ガリバーでの中古車購入する場合の注意点について紹介していきます。

スポンサーリンク

ガリバーで試乗はできないのか?

基本的に試乗はできないと思っておいた方がいいでしょう。

ガリバーのホームページにも試乗は基本的にできないと記載されています。

どうしても試乗したい場合は、ガリバーの店員に聞いてみましょう。

店舗に試乗したい車種がある場合は試乗することができるかもしれません。

しかし、ネットで見つけて、近くの店舗よりも離れているガリバーに車がある場合などは取り寄せて試乗ということは出来ないのであらかじめご了承ください。

また、店舗に試乗したい車種があった場合でも、試乗できないことがあるのであらかじめ覚えておきましょう。

現車確認だけであれば可能なので、その目で車を見てみるといいでしょう。

ガリバーで車を購入する際の注意点

ガリバーで車を購入する場合、いくつかの注意点があります。

では、その注意点について紹介していきます。

車の価格を確認する

欲しい車が見つかったら、「付いている価格で購入できるのか?」、「+で費用は発生しないのか?」をしっかりと確認しましょう。

確認せずに購入すると、後で+料金が発生してしまう場合もあるためです。

車の不具合を確認する

車の価格だけでなく、車に不具合はないか?というのをしっかりと確認しましょう。

ガリバーの店員に「不具合はないか?修理歴はないか?ネットや資料に書かれている内容に嘘偽りはないか?」と必ず確認してください。

現車確認をなるべくする

ネットで見つけた場合でも店舗が近いのであれば、必ず現車確認したほうがいいでしょう。

現車確認で車の状態を確認できますし、試乗できなくてもエンジンをかけてもらうことは可能なので、エンジンをかけてもらい、状態を確認しましょう。

すぐに契約しない

ガリバーは契約をすぐにしたがります。

すぐに契約してはだめです。

他の店舗を確認したり、購入したい車の情報を再度確認したりするようにしましょう。

すぐに契約してしまうと、実際は車に不具合があるかもしれませんし、他の中古車店でさらにいい車が見つかるかもしれません。

なので、急いで契約するのはやめましょう。

これらの注意点を確認し、実践してみましょう。

まとめ

ガリバーは試乗することができません。

また、ガリバーで購入する場合は、いくつかの注意点に気を付けるほうがいいでしょう。

急いで購入せず、慎重に購入するようにしてください。

中古車で失敗しないためのコツでもあります。

ぜひ参考にしてみてください。

コメント