カーコーティングならここ!兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」

タイヤ
スポンサーリンク

1. はじめに

あなたの車は普段から美しい状態になっているでしょうか?

車が綺麗だと、車に乗るあなたの気持ちも和みますし、周囲を走っている車もあなたの車の綺麗さにうっとりするでしょう。

車の綺麗さを持続させるためには、カーコーティングの施工が欠かせません。

そこで今回は、兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」のカーコーティングについてご紹介します。

2. 兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」のカーコーティング

兵庫県姫路市のネットタイヤでは、お客様の車をより丁寧に美しくするために、完全予約制にてカーコーティング施工しています。

車を預ける期間は2~4日程で、車のボディだけでなく、ホイール、タイヤ、ヘッドライト、テールライト、ナンバープレート、ドア内側、窓ガラス、室内に至るまで、手の届く所はとことん綺麗に仕上げくれるのです。

カーコーティングは下地処理が命で、コーティングの仕上がりは下地処理で9割決まります。

ではネットタイヤ自慢の下地処理がどのようなものかみていきましょう。

2-1 細かい汚れを見極める

ネットタイヤのすごいところは、最初に車を洗っていくのですが、単に洗剤を泡立てて洗車するだけでなく、汚れやキズを確認しながら中性・アルカリ性・酸性・イオン洗剤などを使い分けて洗車しています。

ドア内側、ドアヒンジ周り、エンジンルームの隅、トランクの隅、リアハッチの隅、ホイール、タイヤハウス内まで、手やブラシが届くところはとことん磨き上げているのです。

ホイールに関しては、洗剤では落ちないブレーキダストが付着していますので、鉄粉を溶かす溶剤を使いながら洗車するため、ホイールだけで1時間以上かかるときがあり、ボディ全体の洗車時間を含めると3時間以上費やすときもあります。

2-2 指で触ってボディを確認

ボディには、ブレーキダストなど空気中に含まれる鉄粉が付着していますので、「粘土」を使って鉄粉や不純物を取り除いていきます。

鉄粉による汚れがひどいときは鉄粉除去剤を使いながら鉄粉を取り除き、最後に水をかけて洗い流すのです。

この作業だけでも1時間以上を要するときがありますが、お客様の車を大切に扱い、水滴が残らないように丁寧に拭き上げていきます。

2-3 コーティング前はパーツのすき間を埋める

コーティング剤の塗布作業の前には研磨作業をするのですが、そのときにコンパウンドの磨き粉が出てきてパーツのすき間に入るのを防ぐために、パーツのすき間をマスキングテープで埋めていきます。

ネットタイヤはこの作業にも1時間程度費やしながら、お客様の車に細心の注意を払っているのです。

2-4 汚れを徹底的に落とす

洗車や鉄粉除去を行なっても、ボディには汚れやキズが残っています。

汚れやキズを徹底的に落としていくためには、ポリッシャーという工具とコンパウンドを用いて、念入りに作業していきます。

ポリッシャーで施工できない細かい部分についても、ぬかりなく汚れをとっていきますので、この作業だけでも3~4時間以上かかるのです。

2-5 油を除去する

ここで塗装表面に残ったコンパウンド油分を取り除いていくのですが、油分が残っているとコーティング剤の定着が悪くなりますので、ここでも丁寧な作業をしていきます。

この作業も1~2時間程かけて行なうのです。

2-6 カーコーティング料金は??

これですべての下地作業が終わりですが、ネットタイヤがいかに下地処理を大切にしているかお分かりいただけましたでしょうか。

その他、ヘッドライト、テールランプ、未塗装樹脂パーツ、メッキ部、ドア内、ボンネット裏、トランク裏、給油口裏、ナンバープレートなどその部分に合った液剤を塗布します。

車を預ける期間が2~4日程であることも十分に理解できるでしょう。

ネットタイヤは、ここまで丹念な施工をしているのにも関わらず、施工料金は以下のように、かなりリーズナブルな価格で提供しているのです。

車種新車往年車
軽自動車S
41,000円
65,000円
軽自動車L
46,000円
71,000円
小型車
49,000円
75,000円
普通車
53,000円
83,000円
大型車
64,000円
96,000円
RV小型車
72,000円
106,000円
RV大型車
78,000円
112,000円
軽自動車S軽自動車L小型車普通車大型車RV小型車RV大型車
アルト
ミラ
ラパン
etc
ワゴンR
タント
ハスラー
N-BOX
etc
フィット
アクア
ヴィッツ
etc
カローラ
プリウス
ティーダ
アクセラ
etc
クラウン
LS
GS
フーガ
etc
ハリアー
ボクシー
ステップワゴン
セレナ
etc
ランドクルーザー
ハイエース
エルグランド
アルファード
デリカ
エリシオン
etc

2-7 ネットタイヤはヘッドライトスチーマー施工店

ネットタイヤは姫路で唯一のヘッドライトスチーマー施工店です。

ヘッドライトには一般の洗車では落とせない汚れがこびりつくのですが、ネットタイヤのスチーマーを利用すれば新品の輝きを取り戻すことができるのです。

ヘッドライトは車の顔になるところですので、カーコーティングを施工してもらう際に、合わせて作業を依頼することで、あなたの車がより美しい姿となって戻ってくるでしょう。

3. まとめ

今回は、兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」のカーコーティングについてご紹介しました。

ネットタイヤのカーティングでは、下地処理を大切にしており、いかに丁寧に施工されているかがお分かりいただけたでしょう。

車を預ける期間が2~4日程ですので少し長く感じる方がおわれるかもしれませんが、その分あなたの車が想像以上の美しさになって戻ってくることは間違いありません。

ネットタイヤにカーコーティングを施工してもらうと同時に、ヘッドライトスチーマーを依頼することをおすすめします。

兵庫県姫路市までは、高速道路を利用すると大阪からは約100分、神戸・岡山からは約70分、

今回の記事を参考に、ぜひネットタイヤでカーコーティングを依頼してみましょう。

下記のリンクをクリックしていただれば、「ネットタイヤ」のサイトを閲覧することができます。

ぜひそちらも合わせてご覧ください。

ネットタイヤ

コメント