親切!丁寧!兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」を実際に利用してみた!

カスタム&パーツ
スポンサーリンク

1. はじめに

これまでにCAR-BATONでもご紹介した兵庫県姫路市にある「ネットタイヤ」を、当社が直接利用してみました。

結論から述べますと、親切・丁寧以外の何ものでもない接客サービス、技術の良さを感じることができました!

では具体的にネットタイヤを利用した様子や感想についてご紹介します。

2. ネットタイヤでのタイヤ・ホイールつけかえ&買取り

今回は当社の車に装着されているタイヤ・ホイールを取り外してもらい、持ち込んだ純正タイヤ・ホイールにつけかえてもらい、取り外したタイヤ・ホイールをネットタイヤに買取りしてもらいました。

私がネットタイヤに訪れたときは男性スタッフ2名が対応してくださりました。

このお二方が明るく、丁寧で、親切な接客をしてくれますし、作業した内容を分かりやすく紙に描いて説明してくれるのです。

訪れたお客様も心地良く、車を預けることができますよ。

ではネットタイヤでの作業の様子についてご紹介します。

ネットタイヤのホイール・タイヤつけかえ作業

今回は装着されているタイヤ・ホイールを取り外してもらい、車に積んできた純正のタイヤ・ホイールにつけかえてもらいました。

11時40分頃に車を預けて、その間はピットの真横にある事務所で作業中は待つことができます。

事務所はとても明るく、清潔感のある綺麗な事務所です。

大人用の椅子が4つほど用意されており、椅子にかけながら窓越しにピットで行なわれている作業の様子が見ることができますし、写真のように子どもが待つスペースもあるため、作業中はお子さんもリラックスすることが可能です。

ネットタイヤではヘッドライトコーティングも行なっており、サンプルを見ても十分な効果が現れていることが分かります。

くもったヘッドライトやきばんだヘッドライトは、見た目が悪いだけでなく、光量も弱くなりますので、ネットタイヤでヘッドライトコーティングを施工してもらうのもおすすめです。

過ごしやすい事務所にいながら、ピットでは作業がどんどん進んでいきます。

タイヤ・ホイールのつけかえにかかった時間は、たったの20分でした。

作業はおひとりでされたいたのですが、さすがプロという手際の良さです。

タイヤ交換・スタッドレスレンタルならここにお任せ!兵庫県姫路市の「ネットタイヤ」でもご紹介しましたが、ネットタイヤでタイヤ・ホイールのつけかえ作業をしてもらったときの工賃は、たった2,000円(税抜)です!!

これを下回る安さは他にはないでしょう。

作業してもらったときに、私が持参したホイールナットが適合しないことなど、取り付けてもらったタイヤ・ホイールの状態を丁寧に説明してくれました。

タイヤ・ホイールの買取りもネットタイヤで!

ネットタイヤでは、タイヤ・ホイールの買取りも行なっています。

私が装着していたタイヤはガリ傷やタイヤに若干欠けた部分もありました。

ネットオークションで販売できたとしても、タイヤ・ホイールの梱包や運送業者の手配など、面倒なことが多いです。

正直、そんな高い買取金額はつかないと思っていたので、とりあえずネットタイヤで査定だけ出してみたところ、他店の相場より高く、私が納得のいく高い買取金額で買取りしてくれました。

ネットタイヤではホイールにキズがある、曲がっている、割れているなどの状態でも買取りをしてくれますので、売りたいタイヤ・ホイールがある場合は、ネットタイヤに依頼しましょう。

ネットタイヤに買取りを依頼するときは、他のショップでも買取見積りしてもらうなどして相場を確認しておいてください。

3. 遠方からでもネットタイヤに訪れる価値あり!

ネットタイヤは兵庫県姫路市にあり、姫路バイパスの中地ICより南へ3分ほど走ったところに店舗があります。

姫路バイパスは岡山・広島方面、神戸・大阪方面へつながる幹線道路ですので、バイパスや高速道路を利用すれば、すぐにネットタイヤへ行くことができます。

「あまりにも遠いとガソリン代や高速代がかかるのでは…」と思われがちですが、バイパスは無料で通行できますし、最近では燃費の良い車が多いですので、近くの高額なショップで作業してもらうよりネットタイヤのほうが安く済みます。

それほどネットタイヤではリーズナブルな価格でサービスを提供しているのです。

兵庫県の以下の地域にお住まいの方は、ぜひネットタイヤで作業を依頼してください。

相生市、明石市、赤穂市、朝来市、芦屋市、尼崎市、淡路市、伊丹市、市川町、猪名川町、稲美町、小野市、加古川市、加西市、加東市、神河町、上郡町、香美町、川西市、神戸市北区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市中央区、神戸市長田区、神戸市灘区、神戸市西区、神戸市東灘区、神戸市兵庫区、篠山市、佐用町、三田市、宍粟市、新温泉町、洲本市、太子町、高砂市、多可町、宝塚市、たつの市、丹波市、豊岡市、西宮市、西脇市、播磨町、姫路市、福崎町、三木市、南あわじ市、養父市

ネットタイヤで作業してもらったあとは、姫路おでんや加古川でカツめしを食べて帰るのもありですね!

4. まとめ

今回はネットタイヤで実際にタイヤ・ホイールのつけかえ作業、タイヤ・ホイールの高価買取をしてもらった事例についてご紹介しました。

ネットタイヤは親切・丁寧な接客サービスだけでなく、正確で素早い作業がプロであることを証明しています。

タイヤ・ホイールの作業は、他の店でやってもらうと思った以上に価格が高いですが、ネットタイヤはリーズナブルな価格で作業してくれますので、遠方から訪れても安くつくこが多々あるのです。

またタイヤ・ホイールを売却したい場合も、ネットタイヤを利用することをおすすめします。

ネットタイヤでは、ホイールにキズがある、曲がっている、割れているなどの状態でも買取りしてくれますので「こんなタイヤ・ホイールは状態が悪いから売れるわけがない」と自分で決めるのではなく、一度ネットタイヤに査定してもらいましょう。

今回の記事をお読みになって、タイヤ・ホイールのことならネットタイヤを利用してください。

ネットタイヤ

コメント