アルファードがトヨタ店でも販売開始!?トヨペット店以外でも販売されるようになる

新車

アルファードはトヨタ車の中でもとても人気の車種です。

高級ミニバンで会社の社長さんなどが商用車にしていることもしばしばあります。

やはりアルファードを購入するのであれば、新車を購入し、みんなに自慢したい!という気持ちになるかと思います。

新車購入となれば、ディーラーで購入する方法が主です。

しかし、トヨタは4つの販売店にわかれており、アルファードが販売されていない店舗に存在します。

では、今回はアルファードが新車で購入できる店舗について紹介していきます。

スポンサーリンク

アルファードはトヨタ店では販売されていない?

トヨタには4つの販売店があります。

トヨタ店、カローラ店、トヨペット店、ネッツ店の4つです。

この中ではトヨペット店でアルファードが販売されています。

また、アルファードの兄弟車であるヴェルファイアは、ネッツ店で販売されています。

トヨタ店とカローラ店ではアルファード、ヴェルファイアは販売されていません。

となれば、トヨタ店ではアルファードを購入することができないのです。

アルファードがトヨタ店でも販売されるってホント!?

知らなかった人は「えっ?購入できないってほんと?」と驚いていることでしょう。。

「近くにトヨタ店しかない!」、「今までもトヨタ店で車を購入してきた!」という人もいますよね。

そんな方に朗報です!

2019年1月からアルファードをトヨタ店でも扱うかも!という情報が入ってきました。

この話はトヨタ店のディーラーに実際に聞いた話ですので、確実な情報と言えます。

となれば、トヨタ店でもアルファードを扱う、販売するということなのです。

アルファードを購入する際、トヨペット店に行かなくてもトヨタ店で購入できればとても助かりますね。

まとめ

アルファードは今まではトヨタ店では購入できませんでした。

トヨペット店のみでの販売だったのです。

しかし、2019年1月からはトヨタ店でもアルファードを販売、取り扱いする予定となっています。

なので、トヨペット店で購入しなくてもトヨタ店で購入することができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

コメント